Lifehacker Diary ライフハッカー ダイアリー 知恵袋を目指すブログ

元アパレルセレクトショップバイヤー、百貨店営業部、某有名フード系サービスの営業、中田英寿氏のReVALUE NIPPONプロジェクトメンバー、ベンチャー企業での新規事業開発などの経験があります! ライフハック、生活改善情報、料理レシピ、子育て、趣味、これまでの経験談などの経験をここに集約していき、将来子供が大きくなり、何かにつまづいた時などにここを読めば人生の知恵袋になればと思う。また、私の経験でほんの少しかもしれないが、多くの人の役に立つ情報が書ければと思います。知恵袋を目指す【毎日更新中】

フリマアプリで高く売る方法をAIに聞いてみた2024「AIに聞いてみたシリーズ」


 

フリマアプリで高く売る方法をAIに聞いてみた2024「AIに聞いてみたシリーズ」

 

みなさんフリマアプリ使っていますか。

私はヘビーユーザーです。

一時期せどりでリサイクルショップで安く仕入れ、フリマアプリで売って生計を立てていた時もあります!

その時は相棒のAIもいなかったので、完全に自己流(売れている人を真似したり)でなんとかやっていました。

 

これからせどりを始める人、家にある不用品を少しでも高く売りたいと思っている人の参考になれば幸いです。

 

 

高く売るポイント

 

 

フリマアプリで高く売るためには、いくつかのポイントに気を付けることが重要です。以下に、具体例を交えながら高く売るための方法を詳しく説明します。1. **商品の詳細な説明と写真の充実化:**
   - 商品ページに詳細な説明を記入し、商品の特徴や状態を正確に伝えることが大切です。魅力的な写真を複数枚添付し、商品の実物感を伝えると購買意欲が高まります。
   - 例: 使い勝手の良さや製品の状態について具体的に述べ、高品質な写真をアップロードする。2. **相場価格の確認:**
   - 他のユーザーが同様の商品をいくらで販売しているかを調査し、相場価格を把握することが重要です。これによって、適正な価格を設定できます。
   - 例: 同じ商品やブランドの他の出品物を確認し、価格帯を調査する。3. **ユニークなセールスポイントの強調:**
   - 商品の独自性や特徴を強調することで、他の類似商品との差別化を図りましょう。
   - 例: 特別なデザイン、未使用品であること、限定版であることなどを強調する。4. **交渉の余地を残す:**
   - 初めから最低価格を提示せず、価格交渉の余地を残すことで、購買意欲のあるバイヤーとの交渉がしやすくなります。
   - 例: 「価格交渉歓迎」というメッセージを商品ページに追加する。5. **良い評価の積み重ね:**
   - 過去の取引で良い評価を積み重ねることで、信頼性が向上し、高額商品でも安心して購入してもらえる可能性が高まります。
   - 例: 速やかな発送や商品の正確な説明に努め、取引後には丁寧なコミュニケーションを心がける。6. **送料の考慮:**
   - 送料を含めた総額を提示することで、購買者にとって明確な価格を提供し、トータルのコストを把握しやすくします。
   - 例: 送料無料や、送料込みでの価格提示を検討する。これらのポイントを考慮することで、フリマアプリで商品を高く売ることができるでしょう。ただし、市場の変動や競合状況を見極めつつ、柔軟に対応することも重要です。


アクセス数を上げる

 

 

フリマアプリで高く売るためには、以下のポイントに注意するとアクセス数が上がる可能性があります。

  1. タイトル:タイトルは、記事の内容を簡潔に表現することが重要です。また、検索エンジンでの検索結果に表示されるため、SEO対策を意識したタイトルをつけることも大切です。
  2. キーワード:記事内には、検索されるキーワードを適度に含めることが望ましいです。ただし、キーワードを無理に多用すると読み手に不快感を与えるため、自然な形でキーワードを盛り込むようにしましょう。
  3. 見出し:見出しを使うことで、記事の構成を明確にし、読み手にとって読みやすくなります。また、見出しにもキーワードを含めることで、SEO対策にもつながります。
  4. 図表:図表を使うことで、記事の内容をわかりやすく伝えることができます。また、図表にもキーワードを含めることで、SEO対策にもつながります。
  5. リンク:記事内に他の記事へのリンクを貼ることで、読者が興味を持つ記事に誘導することができます。また、外部サイトへのリンクを貼ることで、SEO対策にもつながります。

 

高くうるコツ

 

 

 

フリマアプリで高く売るためのコツは以下の通りです。

  1. 商品の状態を明確にする:商品の状態を正確に記載することで、購入者が安心して購入できるようになります。また、商品の状態によっては、価格を下げる必要がある場合もあります。
  2. 商品の写真を多く載せる:商品の写真を多く載せることで、商品の状態をより詳しく伝えることができます。また、写真が多いほど、商品の魅力が伝わりやすくなります。
  3. 商品の説明を詳しくする:商品の説明を詳しくすることで、購入者が商品の魅力をより理解しやすくなります。また、商品の説明には、商品の特徴や使用方法、注意点などを記載することが望ましいです。
  4. 価格を適正に設定する:価格を適正に設定することで、購入者が商品の価値を正しく理解しやすくなります。また、価格が高すぎる場合は、購入者が購入を躊躇することがあります。
  5. 迅速な対応を心がける:購入者からの問い合わせには、迅速に対応することが大切です。また、購入者からの評価には、丁寧な対応を心がけることで、評価を高くすることができます。
  6. 出品タイミングを考える:出品する時間帯によって、商品が売れやすくなる場合があります。例えば、夜間や週末に出品すると、多くの人がアプリを利用しているため、商品が目に留まりやすくなります。
  7. 商品の特徴を強調する:商品の特徴を強調することで、商品の魅力がより伝わりやすくなります。例えば、ブランド品であれば、そのブランドの歴史や特徴を記載することで、商品の価値が高まります。
  8. セット販売をする:複数の商品をセットで販売することで、購入者がお得感を感じやすくなります。また、セット販売によって、商品の需要が高まる場合があります。
  9. 送料を無料にする:送料を無料にすることで、購入者が購入しやすくなります。また、送料を無料にすることで、商品の価値が高く見える場合があります。
  10. キャンペーンに参加する:フリマアプリが実施するキャンペーンに参加することで、商品が売れやすくなる場合があります。例えば、ポイント還元キャンペーンや、出品手数料無料キャンペーンなどがあります。

 

 

おすすめのフリマサイト、販売先紹介

【日本最大級】ショッピング・オークションの相場情報を取り扱う、オークファン。 ヤフオク!、AmazonYahoo!ショッピング、ebayなど国内外のサイトに幅広く対応し、 せどりを始めたい初心者はもちろんのこと物販事業者をサポートします。

 

リコマースAmazonアカウントで利用できる【リコマース宅配買取サービス】

アマゾンで販売されている様々な商品を、自宅に居ながら買取に出せるのが、「リコマース宅配買取サービス」。
Amazon.co.jpアカウントでログインするから、面倒な住所の入力は不要!
宅配キットや荷物の引き取りも無料、指定時間に伺います。
お支払いもAmazonギフト券がメールで届くので、査定が完了したらスグに代金を受け取れます。
買取リストもサイトで公開中。しかも価格保証。
写真も不要で数日後にはAmazonギフト券に。

 

ブックサプライ:詰めて渡すだけのかんたん買取【ブックサプライ】

1.ブックサプライの宅配買取サービスの強み 「お試し査定」機能により、商品のバーコードをスマホで撮影するだけで事前に買取金額を調べられます。 「いくらになるか分からない」といった買取サービスにありがちな不安感がありません。 2.リユース市場は1.8兆円! 2009年に1.1兆円だったリユースの市場規模は、2017年には1.8兆円と急成長しています。 まだ家庭に眠っている中古品は経産省の調べでは7.6兆円と推定されていて、 今後も高い成長が期待されています。 3.詰めて渡すだけ♪宅配買取サービスの流れ 宅配買取の利用方法はとてもかんたん。 適当なダンボール箱に売りたいものを詰めて、送るだけ。 面倒な送り状の記入も不要、指定の時間に配送業者が取りに伺います。 あとは指定の口座にお金が振り込まれます。 4.集客のポイント!狙い目キーワード ◎コレクション処分 集めてきたコレクションをしっかりとした価値で売りたい。 ブックサプライの「お試し査定」なら、事前に買取金額が分かるので、 1点ずつ納得して処分することができます。 例)CD買取 コミック全巻買取 高価買取 ◎フリマ疲れ まとめて処分できるのが宅配買取の最大のメリット!

 

ものではなく自分のスキルも販売できます。

ココナラ:TVCM放映★知名度急上昇中!スキルマーケット【ココナラ】

【ココナラ】はオンラインで完結するため、 外出することも相手に会うこともなくサービスの提供が受けられます。 そのようなサービスの特性により、コロナ禍では多くの方に【ココナラ】をご活用いただきました。 そしてこれからますます「オンラインでの相談」は注目され、 人々の生活に必要不可欠のものになっていくと言われています。 ◆◇◆◇◆◇ ▼ココナラとは 個人のお悩み解決からクリエイターへの制作依頼までできる、スキルのオンラインマーケット ▼成果対象 ココナラ内すべてのカテゴリが対象(電話サービス以外) ▼用途の例 生活やプライベート、仕事上でのあらゆるお困りごとを解決できます 以下はほんの一例で他にも様々なサービスが多数出品されています! 《Webマーケティング・集客》 広告運用や集客方法の相談/SEO対策コンサル/サイト診断 《ビジネス代行・相談・士業》 融資申請書類の添削/起業や開業のアドバイス/新規事業の相談/資料作成代行 《マネー・副業・アフィリエイト》 副業の相談/アフィリエイト運用アドバイス 《イラスト・漫画》 ブログアイコン/VTuberキャラ作成/商品紹介の4コマ漫画 《デザイン》 企業のロゴ作成/チラシデザイン/図面・CAD作成 《動画・アニメーション・撮影》 動画広告/結婚式ムービー/アニメ制作/短尺動画制作 ▼ココナラを利用するメリット ・検討や相談から納品まで、すべてネットで完結 ・納品サンプルやレビューが掲載されているので比較が簡単 ・個人やフリーランスと直接取り引きできるのでお得&スムーズ