Lifehacker Diary ライフハッカー ダイアリー 知恵袋を目指すブログ

元アパレルセレクトショップバイヤー、百貨店営業部、某有名フード系サービスの営業、中田英寿氏のReVALUE NIPPONプロジェクトメンバー、ベンチャー企業での新規事業開発などの経験があります! ライフハック、生活改善情報、料理レシピ、子育て、趣味、これまでの経験談などの経験をここに集約していき、将来子供が大きくなり、何かにつまづいた時などにここを読めば人生の知恵袋になればと思う。また、私の経験でほんの少しかもしれないが、多くの人の役に立つ情報が書ければと思います。知恵袋を目指す【毎日更新中】stand

「お金持ちになりたいなら読んでおきたい! 世界の富豪が実践しているお金の法則」2024 

お金持ちになりたいと思う人は多いでしょう。しかし、お金持ちになるためには、ただ働いて稼ぐだけでは不十分です。お金持ちになるためには、お金の法則を知り、それに従ってお金を管理する必要があります。では、世界の富豪たちはどのようなお金の法則を実践しているのでしょうか?ここでは、世界の富豪たちが共通して行っているお金の法則を紹介します。

↓こちらの記事も参照ください

 

お金の法則その1:お金に働いてもらう

お金持ちになるためには、自分の時間と労力と引き換えにお金を得るのではなく、お金に働いてもらうことが重要です。つまり、お金を投資して、利息や配当や資本利益などの収入を得ることです。例えば、アマゾンの創業者であり、世界一の富豪であるジェフ・ベゾスは、自分の持っているアマゾンの株式の価値が上がることで、毎年数百億ドルの収入を得ています。また、マイクロソフトの創業者であり、世界二位の富豪であるビル・ゲイツは、自分の持っているマイクロソフトの株式だけでなく、他の企業や財団にも投資して、多様な収入源を持っています。このように、お金持ちになるためには、お金を有効に活用して、お金に働いてもらうことが必要です。

お金の法則その2:お金を節約する

お金に働いてもらうためには、まずお金を貯めることが必要です。しかし、多くの人は、収入が増えると、それに応じて支出も増やしてしまいます。これでは、お金を貯めることができません。お金持ちになるためには、収入に関係なく、必要最低限の支出以外は節約することが大切です。例えば、ウォーレン・バフェットは、世界三位の富豪であり、有名な投資家ですが、自分の住む家は1971年に購入したもので、現在でも変えていません。また、自分の車も10年以上乗り続けています。このように、お金持ちになるためには、お金を無駄に使わないことが重要です。

お金の法則その3:お金を学ぶ

お金に働いてもらうためには、お金の仕組みや動きを理解することが必要です。しかし、多くの人は、お金に関する知識や教育を受けていません。これでは、お金を効率的に管理することができません。お金持ちになるためには、お金に関する本や記事やセミナーなどを通して、お金に関する知識やスキルを身につけることが大切です。例えば、イーロン・マスクは、世界四位の富豪であり、テスラやスペースXなどの革新的な企業の創業者ですが、自分の興味のある分野に関する本をたくさん読んで、自分で学んでいます。また、レイ・ダリオは、世界有数のヘッジファンドであるブリッジウォーター・アソシエイツの創業者であり、優れた投資家ですが、自分の投資の原則や経験を本や動画で公開して、多くの人に教えています。このように、お金持ちになるためには、お金を学ぶことが重要です。

以上、世界の富豪が実践しているお金の法則を紹介しました。これらの法則を実践することで、あなたもお金持ちになることができるでしょう。お金持ちになることは、決して不可能なことではありません。あなたの意志と行動次第で、お金持ちになることができます。ぜひ、この記事を参考にして、お金持ちになるための一歩を踏み出してください。

****他にも

お金持ちになりたいと考える多くの人にとって、成功した富豪たちの経験や戦略は貴重な学びの源です。ここでは、世界の富豪たちが実践しているお金の法則を紹介し、あなたの財布にも役立つヒントを提供します。

**1. リスクを恐れずに投資をする**

富豪たちはお金を増やす手段として積極的に投資を行います。ただし、彼らが選ぶ投資先は計算されており、リスクを恐れずに新しいチャンスに挑戦します。良い投資は計画的で、将来的なリターンを見据えています。

**2. 資産の分散を重視する**

富豪たちはリスクヘッジとして資産を分散させることを重要視しています。単一の投資先に頼らず、複数の分野にわたる投資ポートフォリオを構築することで、リスクを最小限に抑えつつ、安定的な成果を追求します。

**3. 時間と労力を投資に回す**

お金だけでなく、時間や労力も賢く投資することが富豪たちの特徴です。自分自身やスキルに投資することで、将来的な成功に繋がる可能性が高まります。教育や自己成長への投資が、持続可能な富の源となります。

**4. チャンスを逃さない**

富豪たちはチャンスを逃さない積極性を持っています。市場の変化や新たなビジネスチャンスを的確に捉え、素早く行動することが成功の鍵となります。機会を見逃さない視点が富を築く一環です。

**5. 無駄な出費を減らす**

驚くべきことに、多くの富豪たちは節約や無駄な出費を意識的に減らしています。贅沢な生活を送ることが成功とは限りません。無駄なコストを減らすことで、資産の形成や投資への余力を生み出します。

これらのお金の法則は、世界の富豪たちが成功してきた実践的な戦略です。個々の状況や目標に合わせて柔軟に適用し、着実にお金持ちへの一歩を踏み出してみましょう。

 

おすすめのサービス

  •  株歴50年超のプロがあなたの代わりに銘柄選定! 2013年から四半期に一度(3.6.9.12月)リリースしてきた人気のロングセラーシリーズ。 単なる推奨銘柄リストではなく、なぜ今この株を買い!とするのかその根拠を示しながら、 上値下値目処など具体的な戦略を藤ノ井氏自らが解説した動画もありますので、 経験の浅いビギナーでもご活用いただけます。
  •  シン・クラウドデスクトップ for FX 『シン・クラウドデスクトップ for FX』は、 他社サービスを圧倒する性能と高いコストパフォーマンスを実現した、 FX自動売買専用のVPSサービスです。 FXの自動売買で必要な機能だけに特化することで、 取引に欠かせない「MT4」や「MT5」の高速な処理を可能にし、 お客様の利益の最大化を強力にサポートします。
  •  国内最大の投資家向け専門店トレーダーズショップ トレーダーズショップは、投資に関する書籍・DVD・オーディオブック・ソフトウェア・講演会などを取り揃えた日本最大の投資家向け専門店です。 一般書籍より高額な商品も掲載されていますので、高い報酬が期待できます。 個人投資家が注目するロングセラーから古今東西の専門書まで、専門店ならではの品揃えを、国内送料無料でご利用いただけます。
  • 【Wealthroom】: 不動産投資支援サービス『WealthRoom』。 東京・大阪の都心部に特化した、不動産投資支援サービスです。 物件探しから日々の賃貸管理まで、すべてプロに任せながら資産運用ができます。 宅地建物取引士やファイナンシャルプランナーといったプロが、ユーザーの不動産投資に伴走します。
  •  初心者も安心のサポート充実【DMM FX】 :1.最短30分で取引開始  ※最短手続きで本人認証が完結した場合の申し込み完了から口座開設完了までの時間。   当社休業日や申込内容等に不備があった場合は除く。 2.取引すればするほどポイントがたまる  「1ポイント=1円」で手軽に現金化可能 3.初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール  「もちろんスマホからでも取引可能!アプリで楽々トレード」 4.カスタマーサポートも充実で初心者も安心  「平日24時間電話サポート/業界初!LINEで問い合わせも可能」 5.安心安全の『全額信託保全』導入済み  「3つの信託銀行でお客様の大切な資産を管理しております」 6.業界初!『時事通信社』ニュース配信  充実の為替情報でFX取引の参考に
  •  世界中で3,500万人が利用する投資アプリ【ウィブル証券】 Webullアプリは、世界中で4,000万DLされている投資アプリです。 米国株手数料は業界最低水準(当社調べ)。米国株・日本株は24時間注文可能。 米国株の取扱銘柄数は約7,000、うち約4,000銘柄以上で1株未満、数百円から少額投資が可能です。

おすすめの書籍

以上

参考になれば幸いです。

ありがとうございます。