Lifehacker Diary ライフハッカー ダイアリー 知恵袋を目指すブログ

元アパレルセレクトショップバイヤー、百貨店営業部、某有名フード系サービスの営業、中田英寿氏のReVALUE NIPPONプロジェクトメンバー、ベンチャー企業での新規事業開発などの経験があります! ライフハック、生活改善情報、料理レシピ、子育て、趣味、これまでの経験談などの経験をここに集約していき、将来子供が大きくなり、何かにつまづいた時などにここを読めば人生の知恵袋になればと思う。また、私の経験でほんの少しかもしれないが、多くの人の役に立つ情報が書ければと思います。知恵袋を目指す【毎日更新中】

春の花粉症対策!ゆる~く快適に過ごすヒント 資生堂イハダのアレルスクリーン


春の訪れは、暖かい日差しと共にやってきますが、花粉症を持つ人にとっては、ちょっとした憂鬱な季節でもあります。しかし、ちょっとした工夫と準備で、この時期をゆる~く快適に過ごすことが可能です。今回は、春の花粉症対策に役立つヒントをご紹介します。また、生活をより快適にするためのおすすめ商品も紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

春の花粉症対策!ゆる~く快適に過ごすヒントの方法

1. **空気清浄機を活用する**:

- 室内の空気をきれいに保つために、空気清浄機の使用をおすすめします。特に、HEPAフィルター搭載のモデルは、花粉を効果的に除去できます。空気清浄機を設置して、自宅を快適な空間にしましょう。

ブルーデオM型 や、カドー公式オンラインストア などの空気清浄機がおすすめです。

他にもシャープのプラズマクラスターは我が家でも大活躍です。

2. **マスクの着用**:

- 外出時には、花粉の侵入を防ぐためにマスクを着用します。最近では、花粉をブロックする機能性に優れた

などのマスクも多く販売されています。

3. **室内干しを心がける**:

- 花粉の季節には、洗濯物を外に干すと花粉が付着する可能性があります。可能な限り、室内干しを心がけましょう。さらに、

などの除湿機や衣類乾燥機の使用も効果的です。

4. **こまめな掃除**:

- 室内に入り込んだ花粉を除去するために、こまめな掃除が重要です。特に、床やカーペットには花粉が溜まりやすいので、日本の暮らしを考えてデザインした掃除機【Shark(シャーク)】 や、ダイソンなどの掃除機での定期的な清掃をおすすめします。

5. **花粉ブロックスプレーの使用**:

- 衣類や髪の毛に付着する花粉をブロックするために、花粉ブロックスプレーを活用しましょう。外出前にシュッとひと吹きするだけで、花粉から身を守ることができます。

私が使っているのは資生堂のIHADAです、乳液もIHADAなので信頼して使っています。

おすすめですっ!!!

ポイント

- **外出後は手洗い・うがいを**:外出から帰宅したら、手洗い・うがいを徹底し、顔を洗うことで花粉を洗い流しましょう。

アドバイス

- **花粉症対策グッズを事前に準備**:花粉の飛散が始まる前に、必要な対策グッズを準備しておくと安心です。花粉症対策グッズをチェックして、春を快適に過ごす準備をしましょう。

- **体調管理にも注意**:花粉症の症状を和らげるためには、体調管理も重要です。バランスの良い食事、十分な睡眠、適度な運動を心がけましょう。

春の花粉症対策は、少しの準備と心がけで大きく変わります。今回紹介したヒントやおすすめ商品を活用して、春の季節をゆる~く快適に過ごしてください。

以上

参考になれば幸いです。

ありがとうございました。