Lifehacker Diary ライフハッカー ダイアリー 知恵袋を目指すブログ

元アパレルセレクトショップバイヤー、百貨店営業部、某有名フード系サービスの営業、中田英寿氏のReVALUE NIPPONプロジェクトメンバー、ベンチャー企業での新規事業開発などの経験があります! ライフハック、生活改善情報、料理レシピ、子育て、趣味、これまでの経験談などの経験をここに集約していき、将来子供が大きくなり、何かにつまづいた時などにここを読めば人生の知恵袋になればと思う。また、私の経験でほんの少しかもしれないが、多くの人の役に立つ情報が書ければと思います。知恵袋を目指す【毎日更新中】

春旅計画スタート!春の旅行先ピックアップ!ゆる~く楽しむ国内旅


春は新しい始まりの季節、自然が息を吹き返し、花々が咲き乱れるこの時期は、旅に出るには最適な時です。今回は、春にぴったりの国内旅行先をゆる~く楽しむためのピックアップと、それぞれの旅行先でのおすすめの楽しみ方をご紹介します。また、旅の計画や準備に役立つ**[旅行関連商品](#)**も紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめの旅行先

1. **桜の名所「吉野山」**

- **場所**:奈良県吉野郡
- **アクセス方法**:大阪から近鉄電車で約90分、吉野駅下車
- **見所**:千本桜として知られる吉野山は、春になると一面の桜の絨毯が広がります。
- **おすすめの楽しみ方**:ゆっくりと山を散策しながら、様々な種類の桜を楽しむ。地元のグルメを味わいながら、春のひとときを満喫しましょう。

- **おすすめアイテム**:軽量で持ち運びやすい

by カエレバ

などの折りたたみ式ピクニックマット。桜の下でのんびりと春の陽気を楽しむのに最適です。

るるぶ奈良'24 (るるぶ情報版)

るるぶ奈良'24 (るるぶ情報版)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon

2. **温泉と花見「湯布院」**

- **場所**:大分県由布市
- **アクセス方法**:博多駅から特急列車で約2時間、由布院駅下車
- **見所**:由布岳を背景にした美しい町並みと、春の花々が楽しめます。
- **おすすめの楽しみ方**:温泉に浸かりながら春の自然を感じる。地元のカフェでのんびりと過ごすのもおすすめです。

- **おすすめアイテム**:温泉後の肌に潤いを与える美容液で密閉するから即体感!本格美容マスク 。湯布院の自然を感じながら、肌のケアも忘れずに。

3. **歴史散策「金沢」**

- **場所**:石川県金沢市
- **アクセス方法**:東京から北陸新幹線で約2.5時間、金沢駅下車
- **見所**:兼六園の春の風景や、歴史的な建造物が魅力的です。
- **おすすめの楽しみ方**:兼六園での花見や、金沢の伝統工芸品を見学。美味しい海鮮料理を堪能しましょう。

- **おすすめアイテム**:【公式】スポーツ用品総合通販ならスーパースポーツゼビオ などで歩きやすさを考えた快適なウォーキングシューズを手に入れて。金沢の歴史的な街並みを散策する際に疲れにくいです。

るるぶ北陸 金沢 富山 福井'24 (るるぶ情報版)

るるぶ北陸 金沢 富山 福井'24 (るるぶ情報版)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon

4. **アートと自然「直島」**

- **場所**:香川県香川郡
- **アクセス方法**:高松港からフェリーで約20分
- **見所**:瀬戸内海に浮かぶ美術館の島。草間彌生のカボチャや地中美術館が有名。
- **おすすめの楽しみ方**:アート作品を巡りながら、瀬戸内海の穏やかな風景を楽しむ。

- **おすすめアイテム**:アート作品を撮影するためのコンパクトな高性能カメラ。直島の美しいアートと自然を記録に残しましょう。カメラのキタムラ インターネット店などがおすすめです。

5. **歴史の町「小京都・津和野」**

- **場所**:島根県鹿足郡
- **アクセス方法**:山口県新山口駅からJRで約1時間30分
- **見所**:武家屋敷や古い町並みが残る、風情ある町。
- **おすすめの楽しみ方**:古い町並みを散策し、地元の食材を使った郷土料理を味わう。

- **おすすめアイテム**:春の日差し対策に

などのUVカット機能付きの帽子。津和野の古い町並みを歩く際に役立ちます。

6. **自然溢れる「霧島神宮」**

- **場所**:鹿児島県霧島市
- **アクセス方法**:鹿児島空港から車で約30分
- **見所**:自然豊かな霧島山の麓にある神社。春には周囲が新緑で美しく彩られる。
- **おすすめの楽しみ方**:神社参拝後、霧島温泉でリラックス。

- **おすすめアイテム**:自然の中での長時間の散策には、ナノブル シェイキングボトル などの携帯用ウォーターボトルが必需品。水分補給を忘れずに。

るるぶ鹿児島 指宿 霧島 桜島'24 (るるぶ情報版)

7. **花の楽園「花博記念公園たちかわ」**

- **場所**:東京都立川市
- **アクセス方法**:JR立川駅からバスで約15分
- **見所**:四季折々の花が楽しめる広大な公園。
- **おすすめの楽しみ方**:春の花々を眺めながら、ピクニックを楽しむ。

- **おすすめアイテム**:春の花粉や日差しから目を守る

8. **渓谷の絶景「富士見台高原」**

- **場所**:長野県南佐久郡
- **アクセス方法**:JR小海線小諸駅から車で約40分
- **見所**:春には山桜や新緑が美しい、絶景スポット。
- **おすすめの楽しみ方**:ハイキングや写真撮影を楽しみながら、自然を満喫。

- **おすすめアイテム**:変わりやすい春の気候に対応できる

 

9. **古都の春「奈良公園」**

- **場所**:奈良県奈良市
- **アクセス方法**:JR奈良駅または近鉄奈良駅から徒歩15分
- **見所**:鹿とのふれあいや、春の花々が楽しめる歴史的公園。
- **おすすめの楽しみ方**:鹿と触れ合いながら、東大寺春日大社を訪れる。

- **おすすめアイテム**:鹿とのふれあいを楽しむための鹿せんべい奈良公園での鹿との触れ合いをより楽しむために、鹿に優しい自然素材のせんべいを用意しましょう。また、春の日差しを避けるための

ポイント

- **早めの予約**:春は旅行シーズンのピークです。宿泊施設や交通手段は早めに予約しておくことをおすすめします。

【ヤフートラベル】

・楽天トラベル

・旅行ならJALで行く格安旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)

・リアルチケット

・格安国内ホテル予約サイト【エアトリ】

・国内航空券+ホテルの予約なら【エアトリプラス】

・【Trip.com】公式サイト

などがおすすめです。

アドバイス

- **軽装で出かける**:春の気候は変わりやすいので、重ね着ができる軽装で出かけましょう。また、歩きやすい靴も忘れずに。旅行中の快適さを保つために、旅行用の快適グッズを持参すると良いでしょう。

大人の旅を応援する「MILESTO」 などはおすすめのショップです。

- **地元の情報をチェック**:訪れる場所の最新情報や、地元ならではのイベント情報を事前にチェックしておくと、旅行がより充実します。地域の観光ガイドブックやオンライン情報を活用しましょう。

春の国内旅行は、日本の美しい自然や文化を堪能する絶好の機会です。今回紹介した旅行先で、春の訪れを感じながら、ゆる~く楽しい時間を過ごしてください。そして、旅の準備や計画に役立つおすすめ商品もぜひチェックして、快適な春旅を実現しましょう。

以上

参考になれば幸いです。

ありがとうございました。