Lifehacker Diary ライフハッカー ダイアリー 知恵袋を目指すブログ

元アパレルセレクトショップバイヤー、百貨店営業部、某有名フード系サービスの営業、中田英寿氏のReVALUE NIPPONプロジェクトメンバー、ベンチャー企業での新規事業開発などの経験があります! ライフハック、生活改善情報、料理レシピ、子育て、趣味、これまでの経験談などの経験をここに集約していき、将来子供が大きくなり、何かにつまづいた時などにここを読めば人生の知恵袋になればと思う。また、私の経験でほんの少しかもしれないが、多くの人の役に立つ情報が書ければと思います。知恵袋を目指す【毎日更新中】

これは便利!旅行先で役立つ意外なアイテム!


旅行好きの皆さん、こんにちは!旅行の準備をする際、スーツケースに何を詰めるかはいつも頭を悩ませる問題ですよね。今回は、旅行先で「これがあってよかった!」と思える、意外なアイテムをご紹介します。これらのアイテムは、あなたの旅をより快適で、思い出深いものに変えてくれること間違いなしです。

役立つアイテム

1. **ドライシャンプー**

- **具体的な説明**: 長時間のフライトやバス移動で髪がべたついたとき、水なしで髪をさっぱりとさせることができる救世主です。
- **ポイント**: 旅行中、シャワーを浴びる時間がないときにも大活躍。髪だけでなく、体にも使えるタイプがあるので、一つ持っておくと便利です。→こちらにまとめてみました

2. **圧縮袋**

- **具体的な説明**: スーツケースのスペースを有効活用できる圧縮袋。衣類を圧縮して詰めることで、荷物の量をグッと減らすことができます。
- **ポイント**: 帰りにお土産をたくさん買っても、スペースの心配をする必要がありません。また、使用済みの衣類と未使用の衣類を分けておくのにも役立ちます。

こちらの記事でも紹介した、行きと帰りで圧縮袋を使い分けるのがおすすめです。

lifehacker358.com

3. **マルチツール**

- **具体的な説明**: ナイフやハサミ、栓抜きなど、複数の機能を一つにまとめた便利なツール。キャンプはもちろん、ちょっとした修理や開封にも使えます。
- **ポイント**: 機内持ち込みはできませんが、チェックイン荷物に入れておくと、旅行先で大活躍すること間違いなしです。

4. **ポータブル電源**

- **具体的な説明**: スマホタブレット、カメラなど、USBで充電できるデバイスを外出先でも充電できるアイテム。大容量のものを選べば、長時間の外出でも安心です。
- **ポイント**: 電源の確保が難しい場所でもデバイスをフル活用できるため、旅行の記録やナビゲーションに困ることがありません。やっぱりアンカーがオススメですね!

Anker公式サイトで見る

トリビア

旅行中に役立つアイテムは、その土地の文化や生活様式によっても異なります。例えば、日本ではポケットWi-Fiのレンタルが人気ですが、他の国では現地のSIMカードを購入する方が一般的です。

こちらのサイトがおすすめです【KKday】

アドバイス

旅行先でのトラブルを避けるためにも、事前に目的地の情報をしっかりと調べ、必要なアイテムを準備しておくことが大切です。また、[ポータブル電源]→Anker公式サイトで見るや[圧縮袋]→おすすめはこちらからなど、旅行の快適さを向上させるアイテムは、事前にオンラインでチェックしておくと良いでしょう。

これらの意外なアイテムを旅行の準備リストに加えてみてください。きっと、あなたの旅行がより快適で、思い出に残るものになるはずです。旅の準備も旅の一部。楽しみながら、賢く準備を進めましょう!

以上

参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

こちらの記事も是非 ↓

lifehacker358.com

lifehacker358.com

lifehacker358.com