Lifehacker Diary ライフハッカー ダイアリー 知恵袋を目指すブログ

元アパレルセレクトショップバイヤー、百貨店営業部、某有名フード系サービスの営業、中田英寿氏のReVALUE NIPPONプロジェクトメンバー、ベンチャー企業での新規事業開発などの経験があります! ライフハック、生活改善情報、料理レシピ、子育て、趣味、これまでの経験談などの経験をここに集約していき、将来子供が大きくなり、何かにつまづいた時などにここを読めば人生の知恵袋になればと思う。また、私の経験でほんの少しかもしれないが、多くの人の役に立つ情報が書ければと思います。知恵袋を目指す【毎日更新中】

メンズスキンケア、ゆる~く続けるだけで大きな変化


こんにちは、皆さん!スキンケアは女性だけのものだと思っていませんか?実は、男性の皮膚も同じようにケアが必要です。しかし、忙しい毎日の中で複雑なスキンケアルーチンを続けるのは難しいかもしれません。そこで今回は、メンズスキンケアをゆる~く続けるだけで見られる大きな変化についてご紹介します。簡単なステップで、あなたも健康的な肌を手に入れましょう。そして、スキンケアを始めるのに役立つメンズスキンケア製品をいくつか紹介します。

具体的なメンズスキンケア

1. **洗顔**:

- 一日の始まりと終わりに、肌を清潔に保つことが重要です。オルビスの美白ケア ZIGEN 【HOLO BELL】 などの優しい洗顔料を使って、汚れや余分な皮脂を落としましょう。

2. **保湿**:

- 洗顔後は、【HOLO BELL】 ホメオバウ化粧品 ビタクリーム などの保湿クリームで肌を保湿します。これにより、肌の乾燥を防ぎ、健康的な肌を維持できます。

3. **日焼け止め**:

- 日中外出する際は、ジュリーク(Jurlique) 【NULLウォータープルーフ日焼け止め ジェル】 NALC日焼け止め 、などの日焼け止めを忘れずに。紫外線は肌老化の大きな原因です。日焼け止めで肌を守りましょう。

ポイント

- **簡単に始められる**:スキンケアは、複雑で時間がかかるものである必要はありません。上記の3ステップを毎日続けるだけで、肌の状態は大きく改善します。

- **肌タイプに合った製品を選ぶ**:自分の肌タイプ(乾燥肌、脂性肌、敏感肌など)に合った製品を選ぶことが重要です。不安な場合は、スキンケア製品のレビューを参考にしてみましょう。

アドバイス

- **定期的なケアが鍵**:スキンケアの効果を最大限に引き出すには、毎日続けることが大切です。忙しい朝でも、洗顔と保湿の数分を見つけ、夜はしっかりと肌を清潔に保ちましょう。

- **製品選びに注意**:肌に合わない製品を使うと、かえって肌トラブルの原因になることもあります。信頼できるメンズスキンケアブランドから選ぶと安心です。

メンズスキンケアは、ゆる~く続けるだけで、あなたの肌を大きく変えることができます。今日から、簡単なスキンケアルーチンを始めて、健康的で若々しい肌を手に入れましょう。そして、適切なスキンケア製品を選ぶことで、その過程をさらに楽しく、効果的にすることができます。

 

私も使っている最高の化粧水(アベンヌ保湿ローション(IHADA イハダ)をご紹介しておきます。マジでオススメなので!!

化粧水(アベンヌは温泉水を主無原料としていて、いらないもの(化学的なもの)がほぼなく、スプレータイプなので非常に使いやすいです。

私は300mlを使っていますが大きくて長持ちするので非常に重宝しています。

ホテルに泊まる際は小さいものを持って行き、アベンヌを使ったあと、保湿ローション(IHADA イハダ)を使えば乾燥知らずで、敏感肌の私の肌も気持ちよく落ち着きます!

オススメです。

たまにお得なクーポン毎日発行! Qoo10(キューテン)公式 などで2本セットや3本セットが安くなっているのでその際にまとめ買いしてストックしてます。チェックしてみてください!

以上

参考になれば幸いです。

ありがとうございました。