Lifehacker Diary ライフハッカー ダイアリー 知恵袋を目指すブログ

元アパレルセレクトショップバイヤー、百貨店営業部、某有名フード系サービスの営業、中田英寿氏のReVALUE NIPPONプロジェクトメンバー、ベンチャー企業での新規事業開発などの経験があります! ライフハック、生活改善情報、料理レシピ、子育て、趣味、これまでの経験談などの経験をここに集約していき、将来子供が大きくなり、何かにつまづいた時などにここを読めば人生の知恵袋になればと思う。また、私の経験でほんの少しかもしれないが、多くの人の役に立つ情報が書ければと思います。知恵袋を目指す【毎日更新中】

友達に話したら驚かれた、冷え性を改善する意外な食べ物


こんにちは、健康と美容に気を使う皆さん!今回は、冷え性の悩みを抱える方々に向けて、その改善に役立つ意外な食べ物についてご紹介します。冷え性は多くの人が抱える問題で、特に冬場は辛いもの。しかし、実は日常の食事で改善できるかもしれません。友達に話したら驚かれる、そんな冷え性改善の秘密の食べ物を一緒に見ていきましょう。

冷え性を改善する意外な食べもの

1. **バナナ**

- **具体的な説明**: バナナに含まれるビタミンB6は、血行を良くする効果があります。また、バナナは体を温めるカリウムも豊富に含んでおり、冷え性改善に効果的です。
- **ポイント**: 朝食にバナナを一本取り入れるだけで、体の中から温まります。

2. **生姜**

- **具体的な説明**: 生姜に含まれるジンゲロールという成分が血行促進を助け、体を温める効果があります。生姜湯はもちろん、料理に生姜を加えることで、冷え性改善につながります。
- **ポイント**: 生姜を日常的に摂取することで、体の内側から温まります。

 3. **黒豆**

- **具体的な説明**: 黒豆にはアントシアニンというポリフェノールが含まれており、血流改善に役立ちます。また、黒豆は体を温める効果があるとされています。
- **ポイント**: 黒豆茶やお菓子など、様々な形で楽しむことができます。

4. **鶏肉**

- **具体的な説明**: 鶏肉は体を温める効果があると言われています。特に鶏のもも肉に含まれるビタミンB群は、血行を良くするのに役立ちます。
- **ポイント**: 鶏肉を使った料理は、冷え性に悩む人におすすめです。

トリビア

実は、冷え性は女性に多いとされていますが、男性にも冷え性の人は少なくありません。生活習慣の見直しと合わせて、食事で体を温めることが大切です。

アドバイス

冷え性改善には、これらの食べ物を積極的に取り入れることがポイントです。しかし、急に大量に摂取するのではなく、日常的に少しずつ体に取り入れることが重要です。また、適度な運動で血行を促進することも、冷え性改善には欠かせません。

これらの食べ物を取り入れることで、冷え性の改善につながるだけでなく、日々の健康管理にも役立ちます。

[健康食品]

「生搾りどくだみ青汁酒 十黒梅」

[温活グッズ]

・温泉に限りなく近い入浴剤「るんるんの湯」

 

・こころも安らぐ上質なバスタイム。ティールズエプソムソルト

 

・始めよう、ながら温活【CalmMe HERBALQ】

なども併用することで、より効果的に冷え性を改善できるかもしれません。冷え性でお悩みの方は、ぜひこれらの食べ物を日常の食事に取り入れてみてください。驚くほど体が温まり、冷え性による不快感から解放される日が来るかもしれませんよ。

臨床試験モニター協力費3,000円〜180,000円!登録無料 を受けてみるのもオススメです、お金がかかるどころか、もらえちゃうので!

以上

参考になれば幸いです。

ありがとうございました。