Lifehacker Diary ライフハッカー ダイアリー 知恵袋を目指すブログ

元アパレルセレクトショップバイヤー、百貨店営業部、某有名フード系サービスの営業、中田英寿氏のReVALUE NIPPONプロジェクトメンバー、ベンチャー企業での新規事業開発などの経験があります! ライフハック、生活改善情報、料理レシピ、子育て、趣味、これまでの経験談などの経験をここに集約していき、将来子供が大きくなり、何かにつまづいた時などにここを読めば人生の知恵袋になればと思う。また、私の経験でほんの少しかもしれないが、多くの人の役に立つ情報が書ければと思います。知恵袋を目指す【毎日更新中】

知ってる? Netflixのこの機能、実はあなたの視聴体験を変える


Netflixは世界中で愛されるストリーミングサービスですが、その全機能を活用している人は意外と少ないかもしれません。今回は、あなたのNetflix視聴体験を格段に向上させる、あまり知られていない便利な機能をご紹介します。この機能を使えば、もうNetflixで何を観るか迷うことはありません!

Netflixをお得に見る

Netflixをお得に見るには、パックになっているサービスを選ぶことです!

光回線は携帯に比べてまだまだ規制が緩いので、乗り換えなどでいい金額のキャッシュバックがあったりします!

au回線をお使いの方なら【auひかり】 Netflixパックがお得!

ソフトバンク回線をお使いの方なら【SoftBank光】 Netflixパックがお得!

・それ以外の方ならEO光 Netflixパックがお得!

Netflixの隠れた便利機能:**プロファイルのカスタマイズ**

具体的な説明と設定方法

Netflixでは、ユーザーごとにプロファイルを設定できますが、そのカスタマイズ機能が実は非常に強力です。プロファイルには年齢制限や好みのジャンルを細かく設定でき、これにより表示されるコンテンツが大きく変わります。

- **設定方法**: アカウント設定から「プロファイル管理」を選び、編集したいプロファイルを選択。ここで好みの言語、ジャンル、年齢制限などを細かく設定できます。

解説

この機能を使えば、家族で共有しているアカウントでも、各自の好みに合ったコンテンツを簡単に見つけることができます。子供用のプロファイルには子供向けのコンテンツのみを表示させることも可能です。

他にも

1. **ダウンロード機能**

- **説明**: Netflixでは、多くのコンテンツをオフラインで視聴するためにダウンロードすることが可能です。移動中やインターネット接続が不安定な場所でも、お気に入りの映画やドラマを楽しむことができます。
- **設定方法**: 視聴したいコンテンツのページにアクセスし、「ダウンロード」ボタンをクリックします。ダウンロードが完了すれば、オフラインでの視聴が可能になります。

2. **視聴履歴の確認と管理**

- **説明**: Netflixでは、自分が過去に視聴したコンテンツの履歴を確認し、必要に応じて履歴から削除することができます。これにより、おすすめの精度を向上させることが可能です。
- **設定方法**: アカウント設定から「視聴アクティビティ」を選択し、視聴履歴を確認します。削除したいアイテムの横にある「削除」をクリックすると、そのアイテムが履歴から削除されます。

3. **オーディオと字幕の設定**

- **説明**: Netflixでは、多くのコンテンツで複数の言語のオーディオトラックと字幕が用意されています。これにより、外国語学習のサポートや、聴覚障害のある方でも楽しむことができます。
- **設定方法**: 視聴中のコンテンツで、画面下部または右下の「字幕」アイコンをクリックし、利用可能なオーディオトラックや字幕を選択します。

4. **複数デバイスでの同時視聴**

- **説明**: Netflixのアカウントには、同時に複数のデバイスでコンテンツを視聴できるプランがあります。家族や友人とアカウントを共有している場合に便利です。
- **設定方法**: アカウントのサブスクリプションプランを確認し、必要に応じてプランをアップグレードすることで、同時視聴可能なデバイス数を増やすことができます。

トリビア

- **Netflixアルゴリズム**: Netflixは視聴履歴や評価を基に、個々のユーザーに合ったおすすめを表示します。プロファイルをカスタマイズすることで、このアルゴリズムの精度をさらに高めることができます。

ポイント

- **プロファイルごとのカスタマイズ**: 家族や友人とアカウントを共有している場合、プロファイルを分けてカスタマイズすることで、よりパーソナライズされた視聴体験を得ることができます。

アドバイス

- **定期的な見直しを**: 時間が経つにつれて、あなたの好みは変わるかもしれません。定期的にプロファイル設定を見直し、最新の視聴傾向に合わせましょう。

まとめ

Netflixはただの動画ストリーミングサービス以上の価値を提供しています。上記で紹介した機能を活用することで、あなたのNetflix体験はより豊かでパーソナライズされたものになるでしょう。今すぐこれらの機能を試して、Netflixでの時間を最大限に楽しみましょう。

Netflixをお得に見る

Netflixをお得に見るには、パックになっているサービスを選ぶことです!

光回線は携帯に比べてまだまだ規制が緩いので、乗り換えなどでいい金額のキャッシュバックがあったりします!

キャッシュバックももらえて、Netflixもついてくる、光回線を乗り換えでお得に使うことで年間で見たら相当な額の節約になります!昔、携帯の回線を乗り換えてキャッシュバックを受け取り、端末を転売して利益を得る携帯乞食って流行りましたよね。

今では携帯について規制が入りましたが、光回線はまだ入っていません。結局、乗り換えが一番お得という現実が続いているようです。

au回線をお使いの方なら【auひかり】 Netflixパックがお得!

ソフトバンク回線をお使いの方なら【SoftBank光】 Netflixパックがお得!

・それ以外の方ならEO光 Netflixパックがお得!

以上

参考になれば幸いです。

ありがとうございました。