Lifehacker Diary ライフハッカー ダイアリー 知恵袋を目指すブログ

元アパレルセレクトショップバイヤー、百貨店営業部、某有名フード系サービスの営業、中田英寿氏のReVALUE NIPPONプロジェクトメンバー、ベンチャー企業での新規事業開発などの経験があります! ライフハック、生活改善情報、料理レシピ、子育て、趣味、これまでの経験談などの経験をここに集約していき、将来子供が大きくなり、何かにつまづいた時などにここを読めば人生の知恵袋になればと思う。また、私の経験でほんの少しかもしれないが、多くの人の役に立つ情報が書ければと思います。知恵袋を目指す【毎日更新中】

「Netflixで今すぐ見るべき、隠れた名作ドラマTOP10!あらすじ、見どころまで」


Netflixは幅広いジャンルの名作ドラマを数多く揃えていますが、中にはまだ発見されていない隠れた宝石のような作品もたくさんあります。ここでは、もっと多くの注目を集めるべき隠れた名作ドラマTOP10をご紹介します。これらの作品は、独特のあらすじ、見どころ、そして舞台裏の話で、あなたの視聴リストに新たな深みを加えることでしょう。

Netflixをお得に見る

Netflixをお得に見るには、パックになっているサービスを選ぶことです!

光回線は携帯に比べてまだまだ規制が緩いので、乗り換えなどでいい金額のキャッシュバックがあったりします!

キャッシュバックももらえて、Netflixもついてくる、光回線を乗り換えでお得に使うことで年間で見たら相当な額の節約になります!昔、携帯の回線を乗り換えてキャッシュバックを受け取り、端末を転売して利益を得る携帯乞食って流行りましたよね。

今では携帯について規制が入りましたが、光回線はまだ入っていません。結局、乗り換えが一番お得という現実が続いているようです。

au回線をお使いの方なら【auひかり】 Netflixパックがお得!

ソフトバンク回線をお使いの方なら【SoftBank光】 Netflixパックがお得!

・それ以外の方ならEO光 Netflixパックがお得!

1. 「The OA」

- **あらすじ:** 7年間行方不明だった女性が突然帰宅し、不思議な力を持っていると主張するサイエンス・フィクション
- **見どころ:** 予測不可能な展開と深い哲学的問い。
- **裏話:** 制作過程では、ショーランナーたちが物語の複雑な層を織り交ぜるために緻密な計画を立てました。

2. 「ダーク」

- **あらすじ:** 消えた子供たちをめぐる謎を追う中で、四つの家族が時空を超えた秘密を暴くドイツ製サスペンス。
- **見どころ:** 複雑に絡み合った時間軸と深いキャラクターの掘り下げ。
- **裏話:** 「ダーク」はNetflix初のドイツ語オリジナル作品であり、その複雑なプロットで世界中にファンを持っています。

3. 「マインドハンター

- **あらすじ:** FBIの犯罪プロファイリングチームが連続殺人犯の心理を解明しようと奮闘するサイコスリラー。
- **見どころ:** 実在の連続殺人犯をモデルにしたキャラクターと、緊迫した心理戦。
- **裏話:** シリーズは実際のFBI捜査官の著書に基づいており、細部にわたるリアリズムが追求されました。

4. 「Lovesick」

- **あらすじ:** 性感染症を診断された若者が、過去の恋人たちに連絡を取る過程で起こるドタバタと心温まる物語。
- **見どころ:** 苦い経験から始まる、成長と再発見の物語。
- **裏話:** 当初「Scrotal Recall」というタイトルでしたが、より広い視聴者層に受け入れられるよう改題されました。

5. 「マスター・オブ・ゼロ」

- **あらすじ:** 俳優志望の30代の男性が、恋愛、家族、仕事を通じて自分自身と向き合うコメディドラマ。
- **見どころ:** ユーモアと深

い人生の洞察が見事に融合したストーリーテリング
- **裏話:** 主演のアジズ・アンサリは自身の実体験を元にシリーズを共同制作しました。

6. 「ボディガード」

- **あらすじ:** 英国内務大臣の警護を任された退役軍人が、政治的陰謀とテロの脅威に直面する。
- **見どころ:** 高い緊張感と予測不可能なプロットが絡み合う政治スリラー。
- **裏話:** 主演のリチャード・マッデンの演技が高く評価され、彼のキャリアにおける転機となりました。

7. 「アンベリーバブル」

- **あらすじ:** 若い女性の性的暴行の申告が疑われた後、二人の女性刑事が真相を追求する。
- **見どころ:** 実際の事件に基づいた物語で、深い感情移入と社会問題への鋭い洞察を提供。
- **裏話:** 制作にあたり、被害者の声に敬意を払い、実際の捜査記録が詳細に研究されました。

8. 「センス8」

- **あらすじ:** 世界中の8人の見知らぬ人々が心理的に繋がり、互いの秘密と力を共有することになる。
- **見どころ:** 多様なキャラクターと国際的な舞台設定が織り成す、ユニークなSFドラマ。
- **裏話:** ウォシャウスキー姉妹が手掛け、世界各地でロケを敢行し、そのスケールの大きさと多文化への深い理解が評価されました。

9. 「クィア・アイ」

- **あらすじ:** ライフスタイルの専門家チームが、人々の生活を一新するメイクオーバーを行うリアリティショー。
- **見どころ:** 心温まるストーリーとポジティブなメッセージが満載。自己受容と変化の力を称賛します。
- **裏話:** このシリーズは多くの視聴者に感動を与え、社会的なステレオタイプに挑戦し続けています。

10. 「ザ・クラウン」

- **あらすじ:** エリザベス女王の治世を通じて英国王室の内外のドラマを描く。
- **見どころ:** 歴史的な出来事と個人的な苦悩が見事に組み合わされた、豪華なセットと衣装が魅力。
- **裏話:** シリーズは膨大なリサーチに基づいており、実際の王室の出来事に基づいたエピソードが多数含まれていますが、創作の要素も含まれています。

これらの作品は、Netflixで提供されている多様なジャンルとスタイルを反映しています。それぞれが独自の視点から物語を語り、視聴者に深い印象を残すこと間違いありません。これらの隠れた名作を通じて、新たなお気に入りを見つける喜びをぜひ味わってください。

こちらの記事もご参考に

lifehacker358.com

lifehacker358.com

lifehacker358.com

lifehacker358.com

ネットフリックスをテレビでみれるガジェット

オススメの書籍

以上

参考になれば幸いです。

ありがとうございました。