Lifehacker Diary ライフハッカー ダイアリー 知恵袋を目指すブログ

元アパレルセレクトショップバイヤー、百貨店営業部、某有名フード系サービスの営業、中田英寿氏のReVALUE NIPPONプロジェクトメンバー、ベンチャー企業での新規事業開発などの経験があります! ライフハック、生活改善情報、料理レシピ、子育て、趣味、これまでの経験談などの経験をここに集約していき、将来子供が大きくなり、何かにつまづいた時などにここを読めば人生の知恵袋になればと思う。また、私の経験でほんの少しかもしれないが、多くの人の役に立つ情報が書ければと思います。知恵袋を目指す【毎日更新中】

行ってみたい、世界初、ドラゴンボールの世界を楽しめるテーマパークがサウジアラビアにできる!?


こんにちは、アニメファンの皆さん!今日は、アニメと冒険が好きなあなたにとって夢のようなニュースをお届けします。なんと、世界中で愛されている「ドラゴンボール」のテーマパークがサウジアラビアに誕生するとのことで、東映アニメーションさんがプレスリリースを出しました!この記事では、その具体的な情報、見どころ、そしてこのテーマパーク訪問のためのアドバイスまで、詳しくご紹介しますので、最後までお見逃しなく!

ドラゴンボールのテーマパークがサウジアラビアに!

まずは基本情報から。サウジアラビアは近年、観光業界への大規模な投資を進めており、その一環として「ドラゴンボール」のテーマパーク建設の計画が浮上しています。このプロジェクトは、アニメファンはもちろん、家族連れや冒険好きな旅行者にとっても、新たな目的地となること間違いなしです。

テーマパークの見どころ

このテーマパークでは、ドラゴンボールの世界をリアルに体験できるアトラクションや、キャラクターに会えるイベントが盛りだくさんらしい。さらに、アニメの名シーンを再現したエリアや、限定グッズを販売するショップも予定されています。ファンならずとも、ここでしか味わえない特別な体験が待っています。

情報によると、テーマパークの敷地は50万平方メートルを超える広さになり、7つのエリアで構成。作中に登場する「カメハウス」「カプセルコーポレーション」「ビルスの星」などの建物を再現するようです。アトラクションの数は計30以上、そのうち5つは「画期的なライド」になるようです。テーマパークのランドマークとして、パーク中央に全高約70mの「神龍」を置き、その内部をくぐれる大型ジェットコースターも設置予定。ワクワクすっぞ!!ですね!

ドラゴンボールテーマパークのトリビア

ドラゴンボールのテーマパークが選ばれたサウジアラビアは、実はアニメ文化が非常に人気で、特にドラゴンボールは国民に広く愛されている作品の一つです。このテーマパークは、サウジアラビアが目指す観光と文化の融合の象徴とも言えるでしょう。

旅行のポイントとアドバイス

テーマパーク訪問を計画する際は、気候や旅行シーズンを考慮することが重要です。サウジアラビアは非常に暑い国なので、快適に過ごせる時期を選びましょう。また、現地の文化やルールに敬意を払い、準備万端で訪れることが大切です。

さらに楽しむ

このテーマパーク訪問を最大限に楽しむために、おすすめの旅行プランや限定グッズをチェックできる格安航空券エアトリ 【Trip.com】公式サイト をご紹介します。また、サウジアラビア旅行に役立つガイドブックもぜひ手に入れて、準備を整えてください。

 

また、ドラゴンボールをもう一度読むのもいいですよね!

全巻セット大人買いしちゃいそうです!調べたら意外に安いんですね!20,000円ほどで揃えられます!全巻セットを見てみる

DVD、アマプラでもこの休みにみようと思いますw

アマプラのドラゴンボールはこちら

ちなみにみなさんはどのキャラが好きですか?私はメタルクウラが好きです!

ドラゴンボールのテーマパークは、ただのアトラクションではなく、ファンの夢を形にした場所です。この記事があなたの冒険心をくすぐり、実際に足を運んでみたいと思わせるきっかけになれば幸いです。夢のような体験が、あなたを待っています!ワクワクすっぞ!!

以上

参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

こちらの記事も是非 ↓

lifehacker358.com