Lifehacker Diary ライフハッカー ダイアリー 知恵袋を目指すブログ

元アパレルセレクトショップバイヤー、百貨店営業部、某有名フード系サービスの営業、中田英寿氏のReVALUE NIPPONプロジェクトメンバー、ベンチャー企業での新規事業開発などの経験があります! ライフハック、生活改善情報、料理レシピ、子育て、趣味、これまでの経験談などの経験をここに集約していき、将来子供が大きくなり、何かにつまづいた時などにここを読めば人生の知恵袋になればと思う。また、私の経験でほんの少しかもしれないが、多くの人の役に立つ情報が書ければと思います。知恵袋を目指す【毎日更新中】

レゴランド・ディスカバリー・センター大阪に行った話!混雑回避、割引とお得な購入方法 2024


レゴランドディスカバリー・センター大阪は、子どもから大人までレゴの魔法に触れられる場所として、多くの人々に愛されています。この施設はレゴブロックの世界を体験できる展示やアトラクションが満載で、訪れる人々に創造力と冒険心を刺激します。今回は、そんなレゴランドディスカバリー・センター大阪を訪れた体験をシェアしたいと思います。

レゴランドディスカバリー・センターは東京と大阪にあり、

大阪は天保山海遊館のとなり)にある天保山マーケットプレースに入っています。

隣には海遊館(水族館)があるので一日中楽しめる立地です。

東京はデックス東京ビーチ アイランドモール 3階に入っています

大阪ではレゴブロックでできた、おっきなキリンが迎えてくれます。

目立つので、迷わず向かえますw

訪れる前の準備(事前予約)

公式ウェブサイトで営業時間やチケット情報を事前にチェックしました。平日は比較的空いているとのことで、待ち時間を避けるため平日を選んで訪れることに。オンラインでチケットを購入すると割引があるため、事前購入をおすすめします。

↓下の画像から公式ページに入れ施設詳細が見れます。チケット予約までできますよー

大阪予約公式サイト(施設詳細が確認できます)→    

東京予約公式サイト→ (施設詳細が確認できます)   

 

施設の見どころ

・写真が撮れる!

入館の際に写真のチケットをもらえますので、このような家族写真が撮れます。

撮った写真は無料でダウンロードできます!

種類は10種類以上ありました。(全種類ダウンロードできます。)

レゴランドディスカバリー・センター大阪には、子どもはもちろん大人も楽しめる多彩なアトラクションがあります。  

ミニランド

大阪の名所がレゴブロックで再現されていて、その精巧さには目を見張るものがあります。夜景モードに切り替わると、さらに幻想的な雰囲気に包まれます。

4Dシネマ

レゴの世界をテーマにした映画が楽しめる4Dシネマは、風や水しぶきなどの特殊効果が体験できるため、映画をよりリアルに感じることができます。

クリエイティブ・ワークショップ

レゴのプロフェッショナルが、ブロックを使った創造的な作り方を教えてくれます。自分だけの作品を作る楽しさを体験できます。  

レゴシティ・プレイゾーン

子どもたちが警察官や消防士になりきって、大きなレゴシティで冒険できるプレイエリア。協力して問題を解決する楽しさを学びます。

マーリン・アプレンティス

魔法使いマーリンの弟子となり、空飛ぶ魔法の車に乗って、空中を飛び回る体験ができるライド。ペダルをこぐ速さで高さが変わります。

レゴレーサービルド&テストゾーン

自分だけのレゴカーを作り、実際にレーストラックで走らせることができるテストエリア。工夫と試行錯誤を通じて、科学の原理を学べます。

レゴファクトリー

レゴブロックがどのように作られているかを学べるインタラクティブな展示。実際の製造プロセスを見学し、レゴブロックの製造秘密を探ります。

デュプロファーム

幼児向けに設計されたエリアで、大きなデュプロブロックを使って遊びます。動物や農場をテーマにした安全な遊具があり、小さな子どもたちも楽しめます。

レゴフレンズオリビアハウス

レゴフレンズのキャラクター、オリビアの家を再現したエリア。友情と協力をテーマに、オリビアとその友達と一緒に遊びながら創造力を発揮できます。

キングダム・クエス

レーザーガンを使ってドラゴンやトロールから王国を守るインタラクティブなライド。家族全員で楽しめるアドベンチャー体験です。

VR グレートレゴレース

360°の映像を見渡しながら、岩だらけの山や急流、熱い溶岩の中などを駆け抜けていきます!レゴ®ブロックで組み立てられたロケット式のウィンドサーフィンやミイラのめしつかいが運ぶ天蓋つきベッドなど、次から次へと新たな発見が待っています。グレート レゴ® レースでしか体験できない世界を体験できます。こちらは別途料金が必要でした。

これらのアトラクションは、子どもたちにとってだけでなく、大人も一緒に楽しめる内容となっていて、創造力や協調性、問題解決能力を育む素晴らしい機会を提供しているなと感じました。レゴランドディスカバリーセンター大阪では、家族で一日中楽しめる多彩なアクティビティが満載です。

レゴランドでの体験

特に印象的だったのは、ミニランドでの大阪城の再現です。細部にわたるディテールの再現度が高く、レゴブロックでこれほどまでにリアルな表現が可能だとは驚きました。また、実際にレゴを触って作ってができるため、買おうか悩んでいる親御さんにとってはいい品定めにもなるかなと思います。

ただアトラクション系のほとんどは身長が90cm以上が参加条件なので、まだ小さいお子さんは体験できないかもしれません。。うちの子もあと2cm足りず(結構厳しめでした)アトラクションには参加できませんでした。ただレゴがいっぱいあって、色々作って楽しめるため、子どもは大喜びでした。  

次回は身長が90cmを超えていると思うので、存分に子供も楽しめるかなと思っています。

「大人のレゴナイト」

2024年3月16日(土)には2年ぶりに「大人のレゴナイト」が行われるようです。

賞品が当たる「レゴ作品コンテスト」や「ミニフィグハント」とういうイベントがあるようで、カフェでは、今回のイベントのために考案した、大人が楽しめるモクテル(ノンアルコールドリンク)をはじめ、限定メニューも登場とのことです。

年間パスキャンペーン中(2024年2月27日(火)~3月31日(日)まで!)

2024年2月27日(火)~3月31日(日)まで!新規で年間パスポートライトまたは、プレミアムをご購入いただいたお客様にレゴ®キーチェーンをプレゼント!

※配布期間は2024年3月31日までとなります

※キーチェーンのプレゼントはお一人様1回のみとなります

ライト 5,000円  /  プレミアム 7,500円

レゴ好きの方は是非!

訪れる際のポイント

- 訪問日を平日にすると、混雑を避けられます。

- オンラインチケットの事前購入がお得です。

- 施設内は食事する場所もあるので、1日ゆっくりと過ごすことができます。

↓↓下の画像から公式ページに入れ施設詳細が見れます。チケット予約までできますよー  

大阪予約公式サイト→    

東京予約公式サイト→    

↓こちらの記事も是非参考に

lifehacker358.com

lifehacker358.com

まとめ

レゴランドディスカバリー・センター大阪は、レゴ好きなら誰もが夢中になれる場所です。子どもはもちろん、大人も一緒に楽しめるアトラクションが豊富にあり、創造力を刺激される体験ができます。家族でのお出かけや、レゴを通じて創造的な時間を過ごしたい方には、ぜひ訪れていただきたいスポットです。

以上

参考になれば幸いです。

ありがとうございました。