Lifehacker Diary ライフハッカー ダイアリー 知恵袋を目指すブログ

元アパレルセレクトショップバイヤー、百貨店営業部、某有名フード系サービスの営業、中田英寿氏のReVALUE NIPPONプロジェクトメンバー、ベンチャー企業での新規事業開発などの経験があります! ライフハック、生活改善情報、料理レシピ、子育て、趣味、これまでの経験談などの経験をここに集約していき、将来子供が大きくなり、何かにつまづいた時などにここを読めば人生の知恵袋になればと思う。また、私の経験でほんの少しかもしれないが、多くの人の役に立つ情報が書ければと思います。知恵袋を目指す【毎日更新中】

行ってみた!NIFREL ニフレルで感じる、生き物とアートの融合体験:アクセスからお得なチケット情報まで


ニフレルへの旅、始めよう

皆さん、こんにちは!今回は、大阪・万博記念公園にある体験型水族館「ニフレル」の魅力を、アクセス方法から価格、見所、お得なチケット情報まで、より詳しくご紹介します。ニフレルは、生き物とアートが織りなす美しい世界を体験できる場所。この記事を読んで、ニフレル訪問の計画を立てましょう。→ NIFREL(ニフレル)で感性にふれる体験をする

ニフレルとは

ニフレルは、大阪・万博記念公園の大型複合施設「EXPOCITY」内にある新感覚ミュージアムです。コンセプトは"感性にふれる"。水族館・動物園・美術館のジャンルを超えた斬新かつユニークな展示がポイントで、館内には「いろ」「わざ」「すがた」「みずべ」「うごき」「つながり」「WONDER MOMENTS」の全7つのゾーンが完備されています。"動くアート"のように展示された水と陸の生き物、照明・音楽・映像が融合した光のインスタレーションなど、五感をくすぐる様々なコンテンツをぜひ存分に体験できる施設です。

アクセスとガレージ情報

ニフレルは大阪・万博記念公園内のEXPOCITY エキスポシティに位置しており、公共交通機関やお車でのアクセスが可能です。最寄り駅・大阪モノレール万博記念公園駅」からは徒歩2分で簡単にアクセスでき、駐車場も完備しているため、家族連れでも安心して訪れることができます。
電車でのアクセス↓
バスでのアクセス↓

価格情報

ニフレルの入場料は、大人、子ども、幼児によって異なりますが、家族でのお出かけにも手頃な価格設定となっています。事前に価格情報をチェックし、計画を立てましょう。年パスもあります! → 入場券を購入する

見所とオススメポイント

  • 感性にふれる展示: 生き物たちの美しさや不思議さを間近で感じられる展示が満載。
  • インタラクティブな体験: 触れ合い体験やワークショップで、生き物たちの世界を深く学べます。
  • アートとの融合: 生き物とアートが織りなす展示は、訪れる人々に新たな感動を提供します。

お得なチケット情報

ニフレルでは、事前購入や団体割引、季節ごとのキャンペーンなど、お得なチケット情報が提供されることがあります。特に、オンラインでの事前購入は割引が適用される場合が多いため、訪問前にチケット購入サイトをチェックすることをおすすめします。

まとめ:ニフレルで、特別な一日

ニフレルは、生き物とアートの融合が生み出す、感性にふれる体験を提供する場所です。アクセスしやすい立地、リーズナブルな価格設定、そしてお得なチケット情報を活用して、家族や友人と一緒に、日常を忘れる特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。→ ニフレルで特別な体験を予約する 以上、 参考になれば幸いです。 ありがとうございました!
こちらの記事もぜひ

lifehacker358.com

lifehacker358.com

lifehacker358.com

lifehacker358.com

lifehacker358.com