Lifehacker Diary ライフハッカー ダイアリー 知恵袋を目指すブログ

元アパレルセレクトショップバイヤー、百貨店営業部、某有名フード系サービスの営業、中田英寿氏のReVALUE NIPPONプロジェクトメンバー、ベンチャー企業での新規事業開発などの経験があります! ライフハック、生活改善情報、料理レシピ、子育て、趣味、これまでの経験談などの経験をここに集約していき、将来子供が大きくなり、何かにつまづいた時などにここを読めば人生の知恵袋になればと思う。また、私の経験でほんの少しかもしれないが、多くの人の役に立つ情報が書ければと思います。知恵袋を目指す【毎日更新中】

アイスクリームを急いで食べた後の頭痛、その謎を解明!からの超高級アイスクリームご紹介


アイスクリームと頭痛の意外な関係

皆さん、こんにちは!夏の暑い日に冷たいアイスクリームを食べるのは、最高の楽しみの一つですよね。でも、急いで食べた後に突然襲われる頭痛に、一度は悩まされたことがあるのではないでしょうか?今日は、「アイスクリーム頭痛」の謎に迫ります。

アイスクリーム頭痛の原因

アイスクリーム頭痛、医学的には「冷刺激性頭痛」と呼ばれ、冷たいものが口や喉に触れた時に発生します。この現象は、冷たい刺激が口腔内の神経を通じて脳に伝わり、一時的な血管の収縮と拡張を引き起こし、頭痛を感じさせると考えられています。

頭痛を避けるためのコツ

  • ゆっくりとアイスクリームを楽しむ: 急いで食べるのではなく、少しずつ味わうことで、頭痛のリスクを減らすことができます。
  • 舌で温める: 口の中でアイスクリームを少し溶かしてから飲み込むことで、冷たさが直接喉に触れるのを避けられます。
  • 適切な温度のアイスクリームを選ぶ: 極端に冷たいアイスクリームよりも、少し温度が上がったものの方が安全です。

まとめ:アイスクリームと上手に付き合う方法

アイスクリーム頭痛は、多くの人が経験する一時的な不快感ですが、正しい知識と対策で、この夏をもっと楽しむことができます。アイスクリームを食べる際は、上記のコツを実践して、快適な夏のデザートタイムをお過ごしください。

オススメのアイスクリーム・ジェラート

セラート東京:細胞から喜ぶ、極上のジェラート体験

めっちゃ高級なので、買わずとも是非HPを見てみてほしいです、私も値段を見てびっくりしました。

セラート東京へようこそ!

日本特有の美しい四季から着想を得た、自然の恵みを贅沢に使用したジェラート「セラート東京」をご紹介します。先人たちが築き上げた異文化を新たな視点で再構築し、これまでにない幸福体験を届けるセラート東京。細胞までもが喜ぶような、まさに味覚の芸術品をご堪能ください。
→ セラート東京のジェラートを体験する

セラート東京の特別なフレーバー

  • 春雷(ドンペリ・苺・桜・和紅茶): 最高級のシャンパン「ドン・ペリニヨン」と日本の春を象徴する苺や桜、和紅茶を組み合わせた、繊細で爽やかな味わい。
  • 白夜(白トリュフ・酒粕パルミジャーノチーズ): 幻の白トリュフをふんだんに使った、過去最高額で落札されたイタリア産の最高級ジェラート。"白いダイヤモンド"とも称される贅沢な一品。
  • 星月夜(黒トリュフ・チョコレート・ゆず): フランス産高級チョコレートのベースに、上質な黒トリュフと日本のゆずを加えた、甘く鼻に抜ける力強い香りが特徴的なジェラート

    ギフトにも最適:セラート東京のギフトカード

おいしいものが好き、喜んでもらうのはもっと好き。そんなあなたに、セラート東京では2種のギフトカードをご用意しています。大切な人との贅沢な繋がりをお届けします。
→ セラート東京のギフトカードを贈る

まとめ:セラート東京で、贅沢な味覚の旅へ

セラート東京は、ただのジェラートではありません。それは、日本の四季を感じさせる自然の恵みと、世界の最高級素材を組み合わせた、味覚の芸術品です。特別な日のお祝いに、または大切な方へのギフトに、セラート東京のジェラートを選んでみてはいかがでしょうか。
→ ギネス世界記録!超高級アイス【Cellato】

以上

参考になれば幸いです。

ありがとうございました。